== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ドレス作り ==

パイピング中

昨日は久々のフレンチのペイントだったので
やや緊張、そしてワクワク
無事にまつ毛とアンダーブロウ、ノーズ、リップの1回目をペイントし終えて
お窯に入りました。

そしてドレスの生地を裁断して、縫い。
ジャケットの縁のパイピングです。
IMG_6361 (300x200)

オモテからはこんな感じ♪
IMG_6362 (300x200)
なかなか風格のある秋色です。
素敵なんですがアンティークなので、
縫いしろの織り糸がポロポロと・・・
極力生地に負担を掛けないように、
手早くきっちり縫い上げたいところです。

お人形さんも、ドレスも、どうか無事
素敵に出来上がりますように・・・

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 12:17:01 ━ Page top ━…‥・

== 人形制作 ==

肌色さんおはよう♪

お釜に入れて寝た翌朝は
目覚めがよく
いそいそとお釜の前に・・・
IMG_6341 (200x300)
ぱかっとな
IMG_6342 (200x300)
う~んきれいに焼けてます

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 08:26:16 ━ Page top ━…‥・

== 人形制作 ==

真夜中の肌色付け

最終チェックをしてお釜に入れ、
ビスク焼成にかけて、学校関連の用事×2に出かけ、
帰宅後に、肌色付け。
日付を超えてしまいました

さっそく...
スポンジで、ペタペタとペイントをのせてから・・・
IMG_6338 (300x200)

モップでパタパタ。
IMG_6340 (300x200)

滑らかに肌色が付きました(^-^)

では、お釜に入れて・・・おやすみなさい

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 01:52:10 ━ Page top ━…‥・

== 人形制作 ==

久々の磨き

今日は久々の磨きに苦戦中。
IMG_6334 (400x267)
やっぱり昨日のレッスンで先生に見て頂けばよかった...

ちょっと目の大きな子になってしまいそうな予感です...^^;


お湯もすぐに冷たくなって、
季節の移ろいを感じます。

お人形を作り始めて5回目の、冬。


今夜は冬のお楽しみ、フィギュアスケートを観ながら
ボディパーツを磨きます♪

いよいよロシア杯、
楽しみな選手がいっぱいで今からワクワクです

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 15:26:48 ━ Page top ━…‥・

== その他ドール関連手芸 ==

お買いもの♪

IMG_6168 (400x267)
┗ Comment:0 ━ 21:44:05 ━ Page top ━…‥・

== つぶやき ==

カファレルのアニバーサリー缶

ピンクのグラデーションに落ち着いた絵柄...ひと目ぼれでした
IMG_6070 (400x600)

 本日到着
IMG_6068 (400x267)

 うっとり
IMG_6073 (400x267)

ふたも蝶番になってます
IMG_6077 (400x267)

中身はこんなにたくさん☆
IMG_6079 (400x267)
可愛くて食べちゃうのもったいな~い!迷うww!とか言いつつ
スケートの中国杯を見ながら食べるという至福のひとときを過ごしました。


...Read more

┃ テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 22:19:23 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

文化祭

今日は文化祭に行ってきましたよ

子供たちはまぁ中高ともなるとそれぞれに楽しんでいて、
青春ねぇ~って感じでした(笑)

保護者会ギャラリーの様子はこんな感じです。

私はセミナーのプリンセスジュモーさんを展示させてもらいました。
なかなか完成しない&お披露目の機会がないセミナーっ子を、
完成させるモチベ&せっかく完成したら見ていただく機会にと♪
HI3E10940001 (240x320)
例年ビスクドールは私だけなので、今年はちょこっと説明書きを置いてみました。
プリンセスジュモーのこと...ビスクドールのこと...マテリアルなどなど...

その他にも、ポーセラーツ、木工、ステンドグラス...
HI3E10950001 (320x240)

プリザや...
HI3E10960001 (320x240)

絵画など。
HI3E10970001 (320x240)

毎年出展されてたボビンレースやエッグアートの方は卒業されて
出さなくなってしまったのかな...楽しみにしてたのに残念。

他にも焼き物のうつわや、刺し子、トールペイントなどいろんなクラフトがあって
ひととき楽しく鑑賞してきました♪

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ 23:26:08 ━ Page top ━…‥・

== つぶやき ==

搬入の帰りに

今日は子供たちの学校の文化祭の保護者のギャラリーに
展示していただくお人形を搬入してきました

帰りに久々に世界の人形時計を見ようとそごうに行きましたが
なぜか時報の鐘がなっただけで、お人形は出てきませんでした

...節電??

111101_1301~01

そしてもうクリスマスツリー..!

走りっぱなしだった今年も残りわずか。
少~しゆったりしつつも有意義に過ごせたらいいな...

なんて事思いつつ、ベイクォーターへ。

あきらめていた「Haru-mi」最新号が買えて
幸せな気持ちで帰ってきました

┃ テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ 23:27:55 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
