== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== つぶやき ==

ときめくお片付け

今日は材料のお片付け♪
IMG_7063 (400x267)

ときめく引出しになりました^^
IMG_7062 (400x267)


ジュモーさんは、コルクペイトを作り、手持ちの人毛ウィッグ付けて、
帽子にお花をつけて、イヤリングを作るところまで。
IMG_7069 (400x267)
ドレスのレース付けを進行中です。



┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:39:15 ━ Page top ━…‥・

== 人形制作 ==

見えてきました

あとちょっと?
いや、まだまだ??
IMG_6753 (333x500)
お顔はこんな感じ..♪
目の大きさ、何とか大丈夫そうでしたね^^;むしろひかえめ??
IMG_6754 (333x500)
これからレースを付け、ボタンをつけ、
靴下、靴、下着、イヤリング、
ペイトも付けなくちゃ。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 15:30:03 ━ Page top ━…‥・

== ドレス作り ==

ミレットドレス...ちょっと残念(>_<)!

飾りを付ける前までのお仕立てが完了しました。
ミレットサイズの小さなドレスですが、2部式の総裏付きです。
IMG_6695 (270x300)

バックスタイル...柄合わせがちょっと残念な感じになってしまいました。
IMG_6696 (269x300)

オールビスクボディが今我が家に、
オリエンタルちゃんしかいないので
着せてみたところ明らかに大きく...
身幅も、丈ももう一度修正しなくちゃです。
(さすがに全く似合わないので画像はナシです

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 14:40:37 ━ Page top ━…‥・

== 人形制作 ==

プリーツ&肌色焼成

今日は無事にビスクになったボディに
ビスク磨きをして、肌色を付け
再びお窯で725℃で半日、肌色焼成をしました。

無事にお窯から出てきました。
焼きたてホヤホヤ^^まだ100℃ちょっとあります。
IMG_6686 (300x200)

色白マット肌です。
9ピースのボディパーツが揃いました。
IMG_6689 (300x214)

焼成中にはお針子♪
シルクタフタのスカート、裏を付けてプリーツをたたみました。
IMG_6684 (300x200)

ジャケットを合わせるとこんな感じです。
IMG_6685 (200x300)


┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:31:48 ━ Page top ━…‥・

== 人形制作 ==

オールビスクボディ磨き→ビスク焼成へ

ボディの磨きがやっと終わりました^^;
ミレットのオールビスクボディです。
IMG_6599 (300x200)
せっかくお窯を焚くので、
ついでに小さな子の小さなパーツも磨きました。

一緒にお窯に入れて...
IMG_6600 (300x200)

1226度で今夜一晩ビスク焼成です。


┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 20:37:25 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
