== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 完成ドール ==

アンティークベロアのドレス

コンクールの時作ったドレス、
レザーボディのブリュちゃんに着せてみたら・・
IMG_1018 (267x400)
アンティークの紫がよく似合う~゚+。:.+。(っ´ω`c)キュキューン゚+。:.+。

ロングフェイスちゃんの方に
あらためて、優しい感じのドレスを作ってあげよう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 19:23:37 ━ Page top ━…‥・

== 完成ドール ==

今回のちっちゃいものクラブ22体♪

こんな色ですが、ビスクに薄くのると色白肌になるんですよ。不思議ですね^^
IMG_0907 (400x267)
白い子に肌色を付けていきまーす。
IMG_0908 (400x267)
で、一度焼成。
IMG_0909 (267x400)
お顔やお洋服、少し描いては焼成。
IMG_0991 (400x267)
焼き付けたところは取れません。
次々描いては焼いて、ペイントを重ねていきます。

そして数日にわたる作業を経て、完成~
来月のドールワールド分のちっちゃい子たちです。
この子たちはTotsちゃん、3.9cm
IMG_1040 (400x298)
今回もマカロンカラー♪
Busterくんは8.3cm、お手手が動かせます。Tots Babyちゃんは3.5cm
IMG_1038 (400x241)
手描きなのでみんな表情が違います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

...Read more

┗ Comment:0 ━ 14:05:02 ━ Page top ━…‥・

== 人形制作 ==

ミレットサイズのブリュ組立 Bru Jne Milette 27cm

ミレットのブリュちゃんを組立てました♪
IMG_0923 (267x400)

IMG_0942 (400x267)

IMG_0948 (267x400)
小さくてもなかなかいい雰囲気・・!
うん、嬉しいなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ 08:43:47 ━ Page top ━…‥・

== 人形制作 ==

ビスク焼成

昨日の本焼きが出来上がりました。
・・ぱかっとな♪
IMG_0905 (267x400)
朝、お窯を開ける日はウキウキ目が覚めます。

・・が、今回はヘッド2つとも目立つ位置に黒点やヒビ発生。ボツに(泣)
ビスクドールがきれいに出来上がるまでには
本当にたくさんの関門があります。

でも、やっぱりお人形の肌を表現する方法の中ではビスクが一番
質感が美しいと思います。
なめらかで、ほのかな透明感があって、発色がきれいでナチュラル。
土という自然素材だからか温かみさえ感じます。
そして、劣化退色がない・・
私は樹脂のお人形さんを
劣化退色を防ぐために箱にしまってなるべく触れないでいる
・・なんてことが出来ないタイプだったので、
飾るわ触るわでみんな黄色くしてしまった経歴があります(^^;
でもビスクは磁器に焼き付けですので永遠の美。
安心して愛でる事が出来て
ずっと大切にしたい気持ちになります。

時間も手間もかかるだけに
愛しさもひとしお・・
失敗すると、本当にがっかり・・
でも身をもって教えてくれたお人形さんに感謝して
今日もまたがんばりたいと思いますp(。・ω・。)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ 14:22:17 ━ Page top ━…‥・

== 人形制作 ==

地味すぎて・・・

磨きに失敗したり・・・
IMG_0836 (400x267)

合間に小さな子を・・・
IMG_0837 (400x267)

磨いたり・・・
IMG_0838 (400x267)

ちょっとずつペイント進めたり・・・
IMG_0840 (400x267)

進行が地味すぎてなかなか更新できないでいたら
6月になってましたね・・(^^;

あっという間にドルフェスになっちゃいそうでコワいです






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ 13:40:13 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
