== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 人形制作 ==

セミナー&FB16レザーボディ

エスニックセミナー2回目に行ってきました。
大きくなればなるほど、色が濃くなればなるほど、
難しくなるという事がよくわかりました。
あぁもっともっと精進だなぁ。。。
IMG_9707 (400x267)
筆洗って、出直しまーす(笑)
難しいけど奥深くっておもしろい・・・!

自宅では大きなFB16のレザーボディを作っています。
IMG_9710 (400x267) (2)
手前がいつものプチサイズ(FB5.5)の手です。
すごい違いですね☆
どちらも爪を描き、ほんのり赤みをのせて、お窯で焼成します。

その間、白の本革を切り出して・・・
IMG_9711 (400x267) (2)
縫い合わせて行きます。
厚いので思ったより大変です。
中に桐の木くずをトントンサクサクと詰めていき、
しっかりボディに。
最後はふたをするように綿を詰めました。
スタッフィング中に足同士がぶつかって割れてしまわないように、
保護して作業します。
IMG_9712 (400x267) (2)
そして・・ビスクのショルダーをのせてみました♪
本当はヘッドのジョイントが済んでからなんですけど・・
様子を見たくて、仮留め♪

お手手がお窯から出てきたら・・・
お顔も焼けるようにがんばってペイントも進めなくちゃ。


可愛いブリュちゃんが出来ますように。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 13:41:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
