== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

イリュストレお勉強ドレス~ブラウス作り

La Mode Illustreeお勉強ドレスの続き。

ブラウスから作ってみまーすp(´ー`)/+。:..:。+☆

説明(英文)によると、ブラウスは青で、裏地を付けないのがおススメ、
襟は白、細いレースで縁取り・・とのことです。
IMG_2050 (400x267)
白襟はコットンにチュールを重ね、縁にアンティークレースを。
ちょうど合うような細いレースがなかったので端だけを見えるように重ねて、
上からくるくる模様のレースを載せてアレンジ。
・・こんな感じ?
IMG_2055 (267x400)
元の襟の型紙は↓こんな感じで小さくてイラストと雰囲気が違うと思ったので、大幅に修正。
IMG_2025 (267x400)
私には、↓こういう形に見えます。
IMG_2055 (267x400)
首回り、フィットしてるかわかりにくいので、モデルにステネールCちゃん登場☆
IMG_2056 (267x400)
髪を乱しちゃうといけないのでネット姿で失礼します。
首周りも大丈夫そうなので、このまま仕立てて行きたいと思います。
IMG_2061 (400x267)
襟を付け、バイアスで処理。
IMG_2062 (400x267)
裾と後ろと袖口をまつってまつって・・
ホック&ループ付け。
地味地味夜なべ作業です
小さなアンティークボタンをずらりと並べて付けたら可愛いかなと思っていましたが・・いざ付けてみると何だか小さすぎて違和感。
IMG_2065 (400x267)
イリュストレでも見えてるボタンは3個なので、ここは忠実に少し大きめのもの3個にしてみます。
IMG_2069 (400x267)
コルセットで隠れる部分のボタンはゴロゴロしちゃうといけないので付けない方が良いのかもと思い・・様子見てから付けるかどうか決めたいと思います。

う~んさりげなくクラシカル香る良い雰囲気です(*^^*)
IMG_2070 (267x400)
普段自分では選ばない色やデザインが、感覚に新鮮に沁みてきます。

再現って、すごい・・。

楽しいです。
幸せ

・・・つづきます



ランキング参加中^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

私のフェイスブックはこちら
↓フィード購読大歓迎です
https://www.facebook.com/okabebe
┗ Comment:0 ━ 14:24:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
