== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 帽子作り ==

プチブルブテ 帽子作り~完成

プチサイズのお帽子は、
ちっちゃくてもしっかりできていると感動します。

そういう感じを目指して・・・

夜なべからのスタート。

表地シルク、芯地、裏地薄絹の切り出し。
IMG_2532 (400x267)
組立てていきます。
芯地にはワイヤーをかがりつけておきます。
IMG_2534 (400x267)
ブリムにレースを重ね、共布シルクのバイアスでくるみます。
IMG_2535 (400x267)
アンティークレースの模様から透けるピンクにうっとり・・・
IMG_2537 (400x267)
後ろにもレースを重ねます。
IMG_2541 (400x267)
夜が明けてきました。
全体のバランスを見ながら、ブリムにコードを刺します。
IMG_2545 (267x400)
サイドにはアンティーク地をのせ、布花と羽根もアンティークをのせて・・
IMG_2548 (267x400)
コードを刺繍。
IMG_2549 (400x267)
ピアスを作ります。この小ささがまた愛おしいですね。
IMG_2550 (400x267)
うん、お似合いです。可愛い。
IMG_2560 (400x267)
ハットピンもお揃い。
IMG_2561 (267x400)
完成です。
IMG_2562 (267x400)

この子は6月のドールワールドフェスティバルで展示販売の予定です。

我が家の男子たちにも大好評!!(笑)

本当に可愛いので是非たくさんの方にご覧頂けたら嬉しいです。

べべピンが手に入りましたら、胸元に付けて、

ていねいに撮影してあらためてご紹介しますね。




p.s.
昨日、メルマガ第1号配信しました。

お人形のご購入をご検討の方は是非メルマガにご登録ください。
右上のフォームから、もしくは
https://www.mshonin.com/form/?id=394229839
こちらからどうぞ。





ランキング参加中^^応援クリックいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

私のフェイスブックはこちら
↓フィード購読大歓迎です
https://www.facebook.com/okabebe

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 06:22:43 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
