== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== つぶやき ==

名刺と、原点。

今日はお人形の記事ではなく、
作り手の私について、すこしだけ・・・

えっと・・わたくし、こういう者です。
住所なし表
 
住所なし裏

フェイスブックにはすでに書いたのですが、名刺が出来てきました。
デザイナーの吉田さんのブログでもご紹介頂きました。

本当に素敵に仕上げて下さって嬉しいです。
 
ドールワールドフェスティバルではブースに置きますので
是非お手にとっていただければ幸いです。
どうぞご自由にお持ちくださいね。



名刺裏面のプロフィールにも書いたのですが

フィギュアスケートをしていた中高生時代、
自分の衣装や練習着などをほとんど自分で作っていたのが
今の私の仕事の原点になったのだと再認識。

これくらいの頃ですね。(画像は中3@中部日本大会)
jhs3skate.jpg
当時はそんな風に未来がつながるとはつゆ知らず、
とにかく曲ごとにイメージに合った衣装を着たい一心で
一生懸命自作に励みました。

中学生の頃はシンプルな形にスパンコールを付けるだけでも精一杯でしたが、

どんな衣装を着たいか思いを巡らせたり

素敵な衣装を見ると「どうやったらああいう風になるだろう?」と観察したり

当時はまだロックミシンがなかったのでジグザグミシンで果敢に作り・・(笑)

試行錯誤を繰り返しているうちに少しずつ可能性が広がって、

いろんな衣装を作れるようになりました。

DSC01093 (850x1280)
高校生になる頃にはこんな風に

お勉強もしないでの合間にスパンコールやビーズをひとつひとつ

延々と刺繍したり・・・

ちょっと気の遠くなる作業も、

「そうか、出来るまでやれば出来るんだ。」

そう実感できるようになったあたりが本当の原点だったのかもしれません。



そう、出来るまでやれば、出来るのです。
DSC01088 (1280x850)
ワークショップ分エルスベスちゃんず
長々かかりました準備作業も、もうすぐ完了を迎えます♡
どの子も可愛いです!!

おかげさまでお席の方は土曜日、日曜日ともに
増席分まで満席となりました。

お申し込みは締切となります。
ありがとうございました。

当日、よろしくお願いします。

最後の命を吹き込むのは受講者の皆さまです(^_-)-☆
がんばってくださいね。
きっと可愛い子が出来ますよ。

出来るまでやれば、出来ちゃいます♡

お手伝いしますのでご安心していらしてくださいね^^

楽しみにお待ちしています。




ランキング参加中^^応援クリックいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
 

ワークショップとお人形の販売は6月8・9日ドールワールドフェスティバル2013にて。
イベントの詳細は、公式サイトへ
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html


岡部尚代のお人形の販売情報はメルマガ先行でお知らせしています。
ご登録はこちらからどうぞ。
https://www.mshonin.com/form/?id=394229839


↓フェイスブックはこちら。
https://www.facebook.com/okabebe
・・作者はこんなひと♡
スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:59:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
