== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

受賞ドールとカーラ先生のDDPセミナー

3年前のコンクールの時受講してすっかり魅了されたDDP

初めてDDPを体験したのがカーラ先生のセミナーでした。
それまで、描き目はジャーマンの素朴なものしかしたことがなかったので
精緻な立体ペイントの現代ドールの技法はとっても新鮮で
感動。

直後から早速レッスンで復習開始しました。

セミナーの限られた時間とは違い、
納得のいくまで時間をふんだんにかけて制作したのが
今回のコンクールドール。
DSC02794.jpg

大好きなアリス×バレエをモチーフに
クラシカルドールでは使えない化繊や
普段選ばない現代的な色合いをあえて選んで
モダンドールの楽しさを存分に味わって制作。

思い出に残る作品になりました。
DSC02769.jpg


そして今回再び、カーラ先生のセミナーを受講できる機会に恵まれて
真っ先に申し込みをしました。

会場は辻容子先生のスタジオです。
今まで本部教室でしかレッスンを受けたことがなかったので
ワクワクドキドキでお邪魔しました。

ペイントと、お針子と、メモをとりながら夢中で受講していたため
途中経過を撮っておらず、
いきなりの完成間近画像。笑
securedownload[1] (2)
ビスクヘッドがお窯から出てきて、冷ましているところです。
これからジョイントして完成~☆

お見本の子の下着姿。
securedownload[1]
完成すると隠れてしまうんですが
こんなかわいいのを着てるんですよ。
セミナーは時間がタイトなため、今回は
辻先生が途中まで縫ったキットを用意して下さいました。
おかげで下着まで着た完成ドールを連れて帰る事が出来て
とっても嬉しかったです。

大好きなカーラ先生と完成記念♡
1476166_446374565462827_1566211766_n.jpg

完成ドール大集合~☆
936022_446374602129490_1652048780_n.jpg
こんなにいっぱいのアリスちゃん・・・夢のようです!

お家に帰ってから髪におリボンをつけて
1524926_446631958770421_1116638215_n.jpg

お靴を作ってあげました。
960086_446631992103751_640516276_n.jpg

ドールスタンドも広い台付きのものになっていて
ここにアリスの世界観を表現するいろいろな絵柄を貼ったり
うさぎさんやトランプや小瓶やティーセットなど・・・
一緒にディスプレイして楽しんでも素敵・・とイメージが膨らみます。

ドールメイキング好きのハートをくすぐる心配りが
最後までちりばめられた素敵なセミナーでした。




10日間のコンクール、全日程がこれにて終了。
帰り道、二子玉川の大きなツリーの前で。
988847_445472018886415_2052673848_n.jpg

疲れた~かと思いきや、
素敵なお人形をたくさん見て、
次はこんなのや、あんなのや・・
と、作りたいお人形がいっぱいの自分が居たりします。

これからもずっと、ドールメイキングを楽しんでいきたい…と
心新たに感じているところです。

皆様も是非ご一緒に・・♪

このブログも楽しんでいただけたら嬉しいです。


- - - - - - - -

「岡部尚代ビスクドール通信from Yokohama」
メルマガご登録はこちらから・・・
https://www.mshonin.com/form/?id=394229839


お人形作りをしてみたい方は、私のお人形教室へ是非いらして下さいね。

【12月のレッスン】

24日(火)ドレスクラス 
午前10:00-12:30
午後13:30-16:00

27日(金)ドールクラス 
午前10:00-12:30
午後13:30-16:00

お申込み・お問い合わせはブログ右下のフォームからお気軽に。

料金など詳しくは
http://okabebedoll.blog136.fc2.com/blog-entry-280.html
をご覧くださいませ。

↓リアルタイムなつぶやきはこちら・・
https://www.facebook.com/okabebe
岡部尚代フェイスブック
友リク、フォロー大歓迎です。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 12:48:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
