== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 靴下編み ==

かぎ針編み靴下レシピのご感想

受注分の靴下レシピは
ほぼ皆様のお手元に行きわたったようです。

毎日、たくさんのご感想が届いています。

いちばん多く頂いたのが

「わかりやすい」というもの。
recipeimage.jpg

そこを一番に目指していたので、とっても嬉しい私です。



「さっそく編んでみます♪」とおっしゃって下さるかたが
たくさんいらっしゃって

今ごろちいさなくつしたが全国のあちこちで誕生しているかと思うと
心までぽかぽかあったかくなってきます。
DSC02955(1280x920).jpg

一方、

「実際に手にしたらあまりに細い糸と針で驚きました。
というご感想も・・!
(画像でお伝えしきれていなくて申し訳ありません。)

そんな時には、

「これくらいの太さなら編めそう」

という太さのかぎ針と
それに適した太さの毛糸などを用意して
レシピ通り編んでみて下さい。

要領をつかめたら、徐々に細い編み針に挑戦していってくださいね。
キットの細さで編むとやはり繊細で満足度がグッとあがります。

練習で出来た毛糸の靴下は
お人形に限らず、
クリスマスの飾りに使っても素敵ですよ。
ちいさなキャンディーを詰めたりしても可愛いかもしれません。

是非楽しんでマスターして下さいね。

IMG_9269 (1280x853)

画像はGB-8ボディの足。
甲が小さくて足首が太い、ムチムチのあんよが可愛いですね。

スターターズレシピで要領を覚えると
こんなサイズの靴下も目数を変えれば編めるようになります。


基本を押さえればあとは自由に

ブライスやバービー、タイニーベッツィーのようなちいさなあんよから
各種球体関節人形や、リプロ、モダン、創作人形まで
どんなお人形にも編んであげられます。

テディベアやシュタイナーのウォルドルフ人形などの
やわらかいあんよにも・・
天然素材で繊細な靴下、とっても似合うと思います。

愛情たっぷりに編んでみて下さいね。


編み糸のしろもはたっぷり800m巻ですが、
余ったら普通にしつけ糸としてもご使用いただけます。




*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

ご購入はこちらから・・・

靴下スターターズレシピ FB-16 by Naoyo
http://okabebedoll.cart.fc2.com/ca19/20/p-r19-s/

靴下スターターズ キット FB-16 by Naoyo
http://okabebedoll.cart.fc2.com/ca19/19/p-r-s/


ラインナップは・・
http://okabebedoll.cart.fc2.com/

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*



販売情報はメルマガ先行でお知らせしています。

「岡部尚代ビスクドール通信from Yokohama」
メルマガご登録はこちらから・・・
https://www.mshonin.com/form/?id=394229839


ビスクドール作りをしてみたい方は、私のお教室へいらして下さいね。


【2月のレッスン】

18日(火)ドレスクラス 
午前10:00-12:30
午後13:30-16:00

21日(金)ドールクラス ※日程追加しました
午前10:00-12:30
午後13:30-16:00

28日(金)ドールクラス 
午前10:00-12:30
午後13:30-16:00

ご予約・お問い合わせはブログ右下のフォームからお気軽に。

料金など詳しくは
http://okabebedoll.blog136.fc2.com/blog-entry-280.html
をご覧くださいませ。


↓リアルタイムなつぶやきはこちら・・
https://www.facebook.com/okabebe
岡部尚代フェイスブック
友リク、フォロー大歓迎です。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 13:45:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
